あわしぶきの雑記ブログ

日々、気になった事を書き綴るブログです。

投資経験0のガチなど素人が仮想通貨デビュー!

 

どうも、shibukiです。

 

ある日SNSを眺めていると、『Webライターは、仮想通貨の勉強をすると仕事にも繋がるし投資の練習になるしwin-win』といった趣旨の呟きが流れてきました。

 

確かに、クラウドワークスでも仮想通貨の執筆案件はおおいんですよね。ただ、知識がないので応募には二の足を踏んでいました。

 

しかしなんと!!!!!!コインチェックだと、小資金で噂のビットコインイーサリアムをはじめとした仮想通貨が売買できるようなのです。

 

この流れに乗るしかない!!!

というわけで、早速コインチェックへの登録を済ませて、現在は本人確認の審査待ちです。

 

とにかく、仮想通貨に関しては知識不足なので予備知識を仕入れながら、本人確認が終わるのを待っていようと思います。仮想通貨の初心者サイトやYouTubeなどで勉強しながら、自分なりに噛み砕いた内容を記録としてこのブログに残していきたいですね。それではまた!