あわしぶきの雑記ブログ

日々、気になった事を書き綴るブログです。

仮想通貨デモトレードアプリをインストールしました

 

さて、とりあえずコインチェックをインストールしてみたはいいものの、実際に取引を始めるには及び腰になってしまっているShibukiです。

 

そんな中、色々調べているとデモトレードなるものができるアプリを発見しました!適当にググってヒットしたまとめ記事でいくつか紹介されていたのですが、その中でも自分が実際にインストールした仮想通貨デモトレードアプリを紹介していきますね。

 

ズバリ、こちらです。

 

f:id:shibukikun:20220527220320j:image

 

『暗号資産なび』です。インストールするだけで、面倒な登録もなしに仮想通貨のデモトレードを行うことができます。初期資金が30万円と小額なので、よりリアルな投資体験を行えますね。

 

とりあえず、チャートを確認しながら1万円だけビットコインを買ってみました。以下は、購入後1時間程度経過した後のスクショです。

 

f:id:shibukikun:20220527220501j:image

 

び、微妙だけど増えてる!!!!!リアルタイムのチャートが表示されているので、仮想通貨に興味がある人にとっては、かなり実践的なアプリだと思います。

 

また、以下のように仮想通貨に関するニュースをお知らせしてくれます。

 

f:id:shibukikun:20220527220720p:image

f:id:shibukikun:20220527220730p:image

 

仮想通貨初心者でも、勉強しながら投資を学べる良心的なアプリですね。とりあえず、月末まではこちらのアプリで投資体験をしていこうと思います。