あわしぶきの雑記ブログ

日々、気になった事を書き綴るブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログのデザイン性

スマホでブログを書くのってすごく便利なんですが、全体的な仕上がりの確認やデザインまわりの変更をしたい時などには不向きなんですよねぇ。 やっぱり見やすい記事の方がGoogleからの評価も高いと思うので、次回からのブログ記事はPCで書いてみようと思いま…

SNS上の反ワクチン派に対して思う事

Twitterを眺めていると、1日1回は目に入ると言ってもいい程に見かける新型コロナウィルス反ワクチン派のツイート。 ブログ主は、ワクチンについては自己責任論なので自分は2回摂取済みではあるものの、ワクチン接種を他人に強要する事は無い。 だが、ワクチ…

仮想通貨デモトレードアプリをインストールしました

さて、とりあえずコインチェックをインストールしてみたはいいものの、実際に取引を始めるには及び腰になってしまっているShibukiです。 そんな中、色々調べているとデモトレードなるものができるアプリを発見しました!適当にググってヒットしたまとめ記事…

コインチェックの本人確認が終わりました!

昨日の深夜に突然思い立ち、コインチェックに登録後、本人確認の申請を行ったブログ主です。今日のお昼頃にコインチェックから『本人確認が終わったよ!』という通知がきておりました。 さて、改めてコインチェックのアプリを起動させてみます。 ……おお!早…

池波正太郎氏に憧れてるという話

池波正太郎氏といえば、時代劇小説や舞台作家を思い描く人が多いのではないだろうか。実は、彼は食にまつわる本を何冊か執筆している。まだ20代というブログ主が、まるで彼を知ったかのような口を聞くにはあまりにも恐ろしいが、今回は池波正太郎氏にまつわ…

投資経験0のガチなど素人が仮想通貨デビュー!

どうも、shibukiです。 ある日SNSを眺めていると、『Webライターは、仮想通貨の勉強をすると仕事にも繋がるし投資の練習になるしwin-win』といった趣旨の呟きが流れてきました。 確かに、クラウドワークスでも仮想通貨の執筆案件はおおいんですよね。ただ、…

お仕事探しに苦戦する日々…

どうも、Shibukiです。 あれからPCが届いて初期設定も終わりました。スマホだとどうしてもごちゃごちゃしてしまうので、ブログの執筆もいずれはPCでこなしていきたいですね〜。 さて、クラウドソーシングでお仕事を探している最中ですが、中々思うようにいき…